人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社員食堂にて

社員食堂にて_f0112873_23592896.jpg


今日はどうしてもこれが食べたかったんです!海鮮ちらし丼(お吸い物付き)525円。

社員食堂にて_f0112873_01144.jpg


酢飯の上に刻み海苔が散らされ、その上に蒸しタコ、マグロ(2種)、サーモン、甘エビ、いかそうめん、卵焼きがのっています。社食にしては豪華版ですよね。3周年記念の特別メニューだそうです。
(何の3周年かは聞きそびれてしまいました。汗)
社食で生魚が食べられるなんて思いもよらず、今日は心していただきました。

あさりのお吸い物も旨みたっぷりで申し分なし。柚子の皮も入って香りも豊か。(昨日のスープとは格段に違います。)
隠し味に使われているお酒でまろやかな仕上がりになっていました。

今日は帰りに渋谷に寄り道。

社員食堂にて_f0112873_0221787.jpg


玉川改札を出ると試供品が配られていました。(先々週くらいだったか、新宿でもこれ配ってましたが・・・。)今回配っていたのはなんと、ギャルソンエプロンを身につけた外国人パティシエ達。スラリと長身なんですよー。(イケメン起用もプロモーションの一環?)
カカオ味は新商品のようですね。玄米が香ばしくて美味しい。なんといっても小さいのにお腹にたまります。小腹が空いたときにぴったりです。

さてさて、渋谷に寄ったのには目的があります。その目的とは・・・

社員食堂にて_f0112873_0224065.jpg


明日アップしますね。お楽しみに。
Commented by ミ~ちゃん at 2007-09-29 17:12 x
海鮮ちらし丼おいしそうですね!
海のもの大好きです。
これで525円とは、お得ですね~^^
社員食堂や、学食は私の夢であります。

『 大阪博覧会 』 き、気になりまくりです(>w<*)♪
この広告拝見しただけでドキドキワクワクしてしまいます(笑)

更新楽しみにしていますね~~♪♪
Commented by pop_up_pump_up at 2007-09-29 19:22
>ミ~ちゃんさま

どうしてもこの海鮮ちらし丼を食べたくて、食堂にダッシュしました(笑)
525円、おかわりしても1050円!(笑)お得です。

予告気になりました~?(*≧m≦*)プププッ
更新したので心ゆくまでご堪能ください。
ヨダレが出ちゃっても責任は負いかねますよ~(・∀・)ニヤニヤ
Commented by blueinjpn at 2007-09-30 17:35
海鮮ちらし丼、大変素敵です。ウチの社食でもたまーにちらし系がありますが、偽物のイクラとかネタが全く宜しくないです。
値段は確かにお安いのですが、最近???なメニューの時もあり、お洒落系もありーのなにこちゃんの社食が羨ましかったりします。
隣の芝生は青いんでしょうね(笑)。
Commented by pop_up_pump_up at 2007-10-02 23:36
>Blueさま

偽物だとわかるほどの偽物のイクラなんですね。
値段的に仕方ないとはいえ、切ないですよねー。
偽物使うくらいなら、入れなくてもよいような気もしますが。。。

Blueさんのところは500円以上するようなメニューはないようだし、
ほんとにお得だと思います。
ちなにに315円だときつねうどんしか食べられません。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2007-09-28 23:44 | 田町で | Trackback | Comments(4)