人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はんぺんのきのこあんかけ

はんぺんのきのこあんかけ_f0112873_22431855.jpg


超簡単クイック料理です。
しめじ・えのき・人参・油揚げを市販のつゆ(めんつゆ、鍋つゆなど)で煮て、水溶き片栗粉でとろみづけ。
はんぺんはフライパンで軽く焼いてあります。

夏場はまったくご無沙汰だった片栗粉。寒くなってきてそろそろ出番です。
あんかけうどんにするとなかなか冷めないんですよね。
Commented by tony_etoile at 2007-10-04 02:17
普段買う食材ってだんだん決まってきてしまいますね。

tonyは、はんぺんってあまり買わないけれど、
これを見て、あぁたまには買ってみようかなと思いました。
そして無性に食べたくなってきました。(笑)
あまりのクイックさについ試してみたくなります。
Commented by pop_up_pump_up at 2007-10-04 23:28
>tonyさま

私もはんぺんってあまり買わないんだけれど、値引きシールが貼られているのを見てしまい・・・・(笑)
その瞬間この料理が浮かびました。
野菜類は中途半端に冷蔵庫に残ってたものです。
別名、冷蔵庫の残った食材やっつけ料理(笑)
ねぎやしょうがを入れても違った味わいで美味しいかも^^
Commented by tony_etoile at 2007-10-05 02:15
こんばんは!
やっつけているようには見えませんでしたよ。(笑)

さっき、どうにかPCがもとに戻りました。
アドバイスをくださったことで、
PCと向き合う勇気がわいてきました。。
(結局、最後はシステムの復元をしたのですけど…)
もう諦めるしかない、と思っていました。

わざわざtonyのために調べてくださって嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございました。
ひとまずお礼まで。

Commented by pop_up_pump_up at 2007-10-06 01:01
>tonyさま

PC、もとに戻ったんですね!よかったよかった~^^
私も自分のPCで同じことになったらどうしようかと思って、気になって調べてみたんです。
「タスクバーが消えた」で検索してみたら、いろいろでてきましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2007-10-03 22:41 | おうちで | Trackback | Comments(4)