人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国料理 明輝(ミンフィ)

中国料理 明輝(ミンフィ)_f0112873_0151250.jpg


このお店のオーナーシェフは、かつて「料理の鉄人」で道場六三郎さんと対決し、勝利を収めたという凄腕の持ち主。
皇室の料理も作ってきたという経歴もすばらしいです。
そんな名店が芝浦にあると知って、さっそく行ってきました。

↓円卓になんだかワクワクしてしまいます。

中国料理 明輝(ミンフィ)_f0112873_015303.jpg


そういえば中華のお店へ行くのは久しぶりかも。。。このワクワク感も久しぶりです(笑)。
ランチメニューの中から麻婆豆腐を注文しました。ライス・ザーサイ・スープ付き945円。
デザートは全員に付いているようでした。

中国料理 明輝(ミンフィ)_f0112873_0155419.jpg


麻婆豆腐は味が濃い目でごはんが進みます。辛さの中にひき肉の旨みや、ねぎ・生姜の風味もしっかり感じられて奥行きのある仕上がりになっていました。
辛いのに後引く美味しさ。

↓花椒(ホワジャ)が振ってありました。

中国料理 明輝(ミンフィ)_f0112873_016730.jpg


スープはふわふわ卵のとろっとしたスープ。干し海老が惜しげもなく入っていて美味しい。
デザートのオーギョーチ(愛玉子)のゼリーも美味しかったです。

↓「くこの実」の赤がかわいらしい。

中国料理 明輝(ミンフィ)_f0112873_0171194.jpg


オーギョーチゼリーを食べるのは初めてですが、心地よい弾力とさっぱり感が、辛いものを食べた後に妙にマッチしてしまいました。舌が癒されます。はまりそうです。

中国料理 明輝(ミンフィ)_f0112873_0173770.jpg


このお店、駅から少し離れているにもかかわらず、外で待つ人がいるほどお客さんが入っているのは、やっぱり美味しいからなんでしょうね。他の料理もとても気になります。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2007-10-05 23:13 | 田町で | Trackback | Comments(0)