人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社員食堂にて

社員食堂にて_f0112873_2393113.jpg


このパスタとーっても美味しかった~!
バジルとモッツァレラチーズトマトスパゲッティ(472円)。

注文をきいてから麺を茹でて、フライパンでソースと絡めるので超アツアツがでてきます。麺はアルデンテでフレッシュバジルの香りも豊か!たっぷりのトマトソースに刻まれたモッツァレラチーズがみるみる溶けて。。。レストランで食べるパスタと全然負けてません。
これで472円はすごい!

今まで社食のパスタは「美味しくないのでは」という先入観があって避けてたんだけれど、レベルが高くて気に入ってしまいました。明日以降パスタもしっかりチェックしなければ(笑)。

で、パスタだけでは寂しいので、バイキングコーナーからデザートの小豆白玉をよそってきました。73グラムで88円。(1グラム1.2円)

社員食堂にて_f0112873_2395135.jpg


先日の杏仁豆腐もそうだけれど、こちらも甘さが控えめです。
これは偶然なのか、それとも健康を考えてそうしてあるのか、もう1回くらい食べないとわかりません。(ちょっと物足りないくらいが身体にはいいんだろうけれど。。。)
2色のもちもちした白玉にねっとりした餡子が絡んで美味しかったです。
Commented by syo-kunin at 2007-10-20 15:56
にこちゃん、こんにちわ。。。
最近、量り売りが目に付きますね~!!
白玉小豆、美味しかったですか??
番長の小豆には、及ばないと思いますが(笑)
えっ?お呼びで無い??失礼しました~!!
Commented by pop_up_pump_up at 2007-10-21 00:01
>赤飯番長さま

番長さんの小豆に及んだら、みんな取り合いでしょう(笑)
この餡子、甘さ控えめにできてました。
血糖値を気にする方も食べられるように、ってことなのかもしれませんね~
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2007-10-18 23:04 | 田町で | Trackback | Comments(2)