人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いかと大根の煮物

いかと大根の煮物_f0112873_17511575.jpg


旬の大根がとても美味しいです。いかといっしょに煮物にしました。
ほっこり和めるごはんで一息ついて。
大根は面取りしてないけれど、隠し包丁は入ってます。

この冬はもう何度も大根の煮物作ってます。
Commented by blueinjpn at 2007-12-23 09:07
大根!美味しいですね。冬の大根は、なんであんなに美味しいのかしら?
いかと煮てよし、ブリ大根も大好きだし、おでんのネタでも大根が大好きです。柚子味噌を添えたふろふきなんかも良いですよね。
Commented by pop_up_pump_up at 2007-12-24 00:37
>Blueさま

冬の大根、美味しくてしかも安いですよねー!
(2本で100円だったのはナイショです。)
買ったときはこんなに食べられるのかと思うのですが、
煮るとあっというまに胃袋に。。。
柚子味噌もおいしいですよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2007-12-18 18:00 | おうちで | Trackback | Comments(2)