人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京王プラザホテル フードブティック ポピンズ

京王プラザホテル フードブティック ポピンズ_f0112873_17195053.jpg


京王プラザホテル直営の「フードブティック ポピンズ」へ行ってきました。洋菓子・パンのお店です。

↓まずこれ!京王プラザホテルの売りであるバウムクーヘン。店頭にたくさん並べられていました。

京王プラザホテル フードブティック ポピンズ_f0112873_1720482.jpg


チョコ・バニラ・抹茶・シュガーコーティングされたもの。。。ちょっとずつ食べたいときは、この個包装がいいですねー。もちろん大きなバウムクーヘンもあります。

↓パンコーナーは小さいわりに品数豊富でした。大きな食パンも!

京王プラザホテル フードブティック ポピンズ_f0112873_17202551.jpg


いやー、どれ買おうか迷ってしまいました。どれも美味しそうなので・・・。

京王プラザホテルは初めて来たのですが、正面の入り口から入るとそこはなんと「3階」!
ロビーが3階にあるんです。入り口の外にはタクシーも停車しています。自分は1階にいるのだと思っていたので、2階のポピンズをさがすのにとまどいました。エスカレーターを上るのか、降りるのか。ややこし~(笑)。そんなわけでどうにかたどり着いたポピンズです。

↓手前から、クロワッサン・ダマンド(170円)、くるみロール(80円)、バウムクーヘン 抹茶(157円)。

京王プラザホテル フードブティック ポピンズ_f0112873_17211729.jpg


↓クロワッサン・ダマンド。中にアーモンドクリームが入っています。

京王プラザホテル フードブティック ポピンズ_f0112873_17212569.jpg


バターの香りがとても芳醇。上品でリッチな味わい。いやらしさがないんです。

↓くるみロール。あっさりめのやわらかいパン。

京王プラザホテル フードブティック ポピンズ_f0112873_17214214.jpg


生地にねりこんであるくるみと、表面にまぶされたたくさんのけしの実がとても香ばしい。甘みがないので朝食にも合いそうです。

↓バウムクーヘン 抹茶。これホントーに美味しかった!!

京王プラザホテル フードブティック ポピンズ_f0112873_1722086.jpg


一口食べるとまず抹茶の味が口の中で広がるんですよ。そして控えめにバターの香りが追随するという具合。2.5センチの厚さも満足だし、口の中で抹茶の香りが余韻として残るのもいい。濃いモスグリーンも美しいです。

チョコ味もきっとカカオの香りが芳醇なんだろうなぁ。。。(想像)
ホテルメイドのパンやスイーツは安心感がありますね。今年もいろいろと食べてみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2008-01-10 23:06 | 都庁前で | Trackback | Comments(0)