人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東北物産展

東北物産展_f0112873_18181213.jpg


東急吉祥寺店へ行ったら「東北物産展」が催されていたので、ちょっとのぞいて来ました。
すでに買い物して出費していたので「見るだけ」のつもりが・・・

↓【山形/料亭 香梅咲(かめざき)】べんけいめし 竹皮包み(2個入り500円)

東北物産展_f0112873_18182533.jpg


買ってるし!(笑)

東北物産展_f0112873_1819113.jpg


閉店間際だったので、すでに実演は終わってしまい、作っている様子は見られなかったのですが、500円のものが300円に値下げされていたので買ってしまいました。まだほんのりと温かかったです。

東北物産展_f0112873_18191530.jpg


合わせ味噌を塗って火であぶった焼きおにぎり。味噌もごはんもすごく美味しい。焦げ目がついているところと、そうでないところで違った味わいがあります。これ以上ないっていうくらいシンプルなのに美味しいのは、素材の持ち味と老舗料亭のなせる技があってのものなんだろうと思いました。

まんまるのおにぎりも厚みがあって食べ応えあります。2個食べたらおなかいっぱい!
竹の皮はプリントではなく本物です。
Commented by まっくす。 at 2008-01-12 20:31 x
北海道物産展もあったら行ってみてなぁ^^
Commented by pop_up_pump_up at 2008-01-12 23:19
>まっくす。さま

美味しいものの宝庫!今年も行くことでしょうw
目移りしちゃって大変です(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2008-01-11 18:31 | 吉祥寺で | Trackback | Comments(2)