人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

樫木の樽 クッキー詰め合わせ

樫木の樽 クッキー詰め合わせ_f0112873_212812100.jpg


仕事でお世話になった方々から、「樫木の樽」のお菓子をいただきました。
金色の缶のふたを開けてみると、中には一口サイズのクッキーがびっしり。

樫木の樽 クッキー詰め合わせ_f0112873_21285530.jpg

樫木の樽 クッキー詰め合わせ_f0112873_2129712.jpg


サクサクでバターがきいたクッキーは、小さいのにナッツやチョコがあしらわれて、ついつい手が伸びてしまいます。
クッキーって手作りするとよくわかるんだけれど、ものすごい量のバターと砂糖を使うんですよねー。これを消費するのかと思うとゾッとするときがありますが。。。(笑)

ところで、最近眼精疲労が著しく、めまいや頭痛、吐き気さえ感じるようになってしまいました。1日中パソコンの前で目を酷使しているので、ピント調節も上手く機能しないのか、遠くのものがかすんだり、輪郭がわずかに二重に見えたりします。

さすがにもう眼鏡やコンタクトレンズを使わないといけないのかなと思い、念のため眼科に行って来たのですが、網膜や視神経に異常はなく、視力検査をしてもらったら左右1.0あるので、眼鏡は必要ないとのことでした。わずかに近視・乱視はあるが、それよりも睡眠をきちんと取るように、と。

確かに寝不足です。夜更かしもしているし、起きている時間の大半はパソコンのモニタとにらめっこ。これでは目が休まる暇がありません。めまいや吐き気を感じることは今までなかったので、ちょっと意識して目を休めなければ。。。

そんなわけで、眼精疲労を言い訳に休みの日は昼過ぎまで寝ていることにしました(笑)。どこまでも自堕落な生活です。
Commented by まっくす。 at 2008-02-03 00:12 x
現代病じゃな^^;
しっかり休んで仕事に影響が無いようにせんとな。

東京なら、眼のリラクゼーションのお店とかあるんでないの?
お大事に。
Commented by pop_up_pump_up at 2008-02-03 23:33
>まっくす。さま

そうそうお店探してたんだけど、忙しくなってすっかり忘れてしまっていたのでした。
パソコンワークは眼精疲労のほかに首・肩・腰にも影響するのでもう全身凝り固まってます(汗)。
緩和させないとヤバイ!><
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2008-02-02 21:04 | おうちで | Trackback | Comments(2)