人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社員食堂にて

久しぶりの社食です。
定食2種(A定食、B定食)、麺類1種の選ぶ余地がないメニュー構成なのですが、値段が激安!一律350円に驚きました!

↓A定食の「鮭の柚庵焼きと精進揚げ」。

社員食堂にて_f0112873_2317267.jpg


トレーがぎゅうぎゅうで湯飲みが乗りませんでした。350円で盛りだくさん!
ごはんは白ごはんか発芽玄米ごはんが選べるので、発芽玄米ごはんを選びました。大盛りは無料だそうです。ワカメと麩のお味噌汁つき。

↓鮭の柚庵焼き。はじかみしょうがが華を添えています。350円とは思えない素敵すぎる演出。鮭は身がしっとり、青菜とがんもどきの煮物は薄味に仕上げてありました。

社員食堂にて_f0112873_2317599.jpg


↓精進揚げ。かぼちゃ、なす、オクラ、さつまいも、蓮根の5品。天つゆに大根おろしとおろししょうがついて本格的です。注文してから揚げているものではありませんが、冷めないように一皿ずつ保温するという工夫がしてありました。

社員食堂にて_f0112873_23174394.jpg


ちなみに麺類には副菜3品から2品つけられます。(3品のうち1品はデザート。)
デザートが食べたいときは麺類を選ぶしかないのかなー。。。単品もあるといいのだけれど。
Commented by 55aiai at 2008-04-15 18:13
お茶が乗っからないほどの満載列車・社食トレイなんて素晴らしすぎ。
午後からの仕事もはかどったことでしょう♪
野菜の天ぷら大好きです!他の方のブログでも天ぷらを見てしまいました・・・・どーしよー、口の中が天ぷらです!笑
Commented by pop_up_pump_up at 2008-04-15 21:54
>55aiaiさま

もう午後はお腹一杯夢心地で、目を開けたまま寝るのに必死でしたー♪
仕事?ハテ、なんでしたっけ!?(笑)

天ぷらモードにスイッチ入っちゃいました~?
「口の中が天ぷら」って表現がかなり゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!☆
Commented by ばね at 2008-04-18 01:59 x
仕事で市役所や区役所の食堂でランチしたことがありますが、同じ金額でも全く内容が違いました。カロリーには気を使っていても、美味しくなきゃ意味がないですよ。少しは勉強しろ!行政!w
Commented by pop_up_pump_up at 2008-04-19 22:41
>ばねさま

市役所、区役所も350円ですか!安いんですねぇ。でも美味しくないのは。。。う、うーむ。
今週はお弁当作りに励んだので、社食はこの日しかいただいていないのですが、どの日もサンプルみるとボリュームいっぱいで美味しそうなんです!昨日はデザートにチーズケーキがありました。12時40分に食堂行ったら、売り切れでしたよー!
来週の社食も気になります!(早くメニュー張り出して~!)
Commented by まっくす。 at 2008-04-24 21:53 x
やっぱり人気のある社食なんですなぁ^^
Commented by pop_up_pump_up at 2008-04-25 23:31
>まっくす。さま

社食も業者替えがあったりするようで、生き残りをかけてがんばってるのかも。。。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2008-04-14 22:43 | 九段下で | Trackback | Comments(6)