人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ANAインターコンチネンタルホテル東京 デリカショップ

ANAインターコンチネンタルホテル東京 デリカショップ_f0112873_23415726.jpg


2ヶ月ぶりに、ここ数日お弁当を作っていたんだけれど、さすがにしんどくなってきたので、今日はパンのお昼にしました。

アークヒルズ2階のカラヤン広場からANAインターコンチネンタルホテル東京2階の「デリカショップ」へ。カラヤン広場では朝市で野菜が販売されたり、お昼時には屋台ワゴンが集まり、ミニコンサートも開催されたりしています。

ANAインターコンチネンタルホテル東京 デリカショップ_f0112873_2343449.jpg

ANAインターコンチネンタルホテル東京 デリカショップ_f0112873_23205322.jpg

ANAインターコンチネンタルホテル東京 デリカショップ_f0112873_23222941.jpg

ANAインターコンチネンタルホテル東京 デリカショップ_f0112873_23431512.jpg

ANAインターコンチネンタルホテル東京 デリカショップ_f0112873_2322571.jpg


↓デリカショップではパンやケーキをはじめ、テイクアウトできるピラフやパスタ、シューマイも並んでいました。illyのコーヒーも。

ANAインターコンチネンタルホテル東京 デリカショップ_f0112873_23434036.jpg

ANAインターコンチネンタルホテル東京 デリカショップ_f0112873_23435252.jpg

ANAインターコンチネンタルホテル東京 デリカショップ_f0112873_23442921.jpg

ANAインターコンチネンタルホテル東京 デリカショップ_f0112873_23445018.jpg

ANAインターコンチネンタルホテル東京 デリカショップ_f0112873_23451574.jpg


↓恐ろしくきっちり丁寧な盛り付けに、蝋(ろう)でできたサンプルかと思ったくらいです。ホンモノでしたー。その場で温めてもらえます。

ANAインターコンチネンタルホテル東京 デリカショップ_f0112873_23494423.jpg


テイクアウト用にテーブルも用意されているので、買ってすぐ食べることも可能です。

ANAインターコンチネンタルホテル東京 デリカショップ_f0112873_2356369.jpg


↓焼きカレーパン(210円)とパン オ テ(241円)。ANAのマイレージが4マイル付与されました。

ANAインターコンチネンタルホテル東京 デリカショップ_f0112873_06870.jpg


↓オリジナルカレーが入った焼きカレーパン。

ANAインターコンチネンタルホテル東京 デリカショップ_f0112873_064034.jpg


空洞が大きくて思ったほどボリュームはありませんが、カレーがスパイシーで美味しい。じゃがいもの食感も残ってます。

↓紅茶葉がたくさんはいっているパン オ テ。今月の新作です。

ANAインターコンチネンタルホテル東京 デリカショップ_f0112873_071120.jpg


紅茶の香りはあまり感じられなかったけれど、表面に染みこんだバターとまぶされたグラニュー糖がとてもリッチな味わい。ふわふわの柔らかいパンです。

食後はロビーのソファーでくつろぎタイム♪ふっかふかのソファー気持ちいい~☆癒される~!
デスクの椅子は背もたれが硬くて、身体に合っていません。1時間も座ってると腰痛です。

ANAインターコンチネンタルホテル東京 デリカショップ_f0112873_0194470.jpg

ANAインターコンチネンタルホテル東京 デリカショップ_f0112873_0201922.jpg

ANAインターコンチネンタルホテル東京 デリカショップ_f0112873_021792.jpg


照明が落としてあってとても落ち着く空間。天井がキラキラしていました。

ANAインターコンチネンタルホテル東京 デリカショップ_f0112873_23231181.jpg

Commented by tony_etoile at 2008-07-11 00:16
にこちゃん、こんばんは。

看板がパンでかわいいですね~。
紅茶のパン!!
tonyも紅茶味は本能的に(?)惹かれてしまいます。
期待させておきながら
香りがあまりないなんて…ちょっと裏切られた気分ですね~。

でもフワフワだったら
そんなことどうでもよくなっちゃうかも。。。(笑)
Commented by pop_up_pump_up at 2008-07-12 11:50
>tonyさま

パンの看板、この記事のトップに使おうと決めてました!(笑)
違うデザインのもっとすごいパンアート(?)も飾ってあってまさに職人技!
こんなことできちゃうんだなーと感心してしまいました♪

紅茶味はもしかしたら、先にカレーパンを食べたので、口の中がスパイスの刺激でよくわからなくなってたのかもしれません(汗)
食べる順番を考えればよかったかも。。。
でもこの食べ合わせ、何気に印度チックにまとめたなぁと自分で感心してたりします~(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2008-07-09 22:22 | 溜池山王で | Trackback | Comments(2)