人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷やし麦とろ納豆そば

冷やし麦とろ納豆そば_f0112873_18163699.jpg


今日は涼しいですね。1日中雨というのも久しぶりな気がします。

温かいお蕎麦にしようかと思うほどの涼しさだけれど、「麦とろ納豆」なるものを買ったので、お蕎麦にのせたくて、やっぱり冷たいお蕎麦にしちゃいました。

しらす、ネギとともに、麦とろ納豆をのせただけのシンプルお蕎麦。藪そばの生麺を使いました。喉ごしツルンッです。

↓大豆・大麦・山芋配合の納豆。とろ~っとして美味しいです。

冷やし麦とろ納豆そば_f0112873_18164798.jpg


涼しいので煮物も作りました!切り干し大根の煮物。椎茸、油揚げ入りです。

冷やし麦とろ納豆そば_f0112873_1817019.jpg


午後3時に撮影したものだけれど、雨の日は写真うつりも暗くなっちゃいますね。^^;
Commented by aki-to-chip at 2008-08-17 18:45
涼しくて今日は楽ですね~
納豆とシラスが乗っていて栄養価もばっちり。
これなら夏バテしませんよねっ^^
Commented by pop_up_pump_up at 2008-08-18 21:40
>あきちっぷさま

ほんと涼しかったですねー。
もう秋の気配!?と思っちゃいました。(秋は秋でまた美味しい物が。。。むふっ)
納豆大好きなんです。冷凍庫にストックがいつもあります~。^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2008-08-17 18:13 | おうちで | Trackback | Comments(2)