人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TURANDOT 游仙境(トゥーランドット ユウセンキョウ)のランチデリ

TURANDOT 游仙境(トゥーランドット ユウセンキョウ)のランチデリ_f0112873_20314367.jpg


これ知らなかったー!

赤坂アークヒルズ内をカラヤン広場からぐるーっと南側に向かって歩いてみたら、トゥーランドットのテイクアウトコーナーがありました!

TURANDOT 游仙境(トゥーランドット ユウセンキョウ)のランチデリ_f0112873_20322249.jpg


トゥーランドットといえば、モダンチャイニーズの高級レストラン。カラヤン広場に面する側がレストランの正面入り口になっているのだけれど、脇を入った南側の一角に、こーんなテイクアウトコーナーを構えていたなんて!しかもそれが、屋台ワゴン並みの価格!

TURANDOT 游仙境(トゥーランドット ユウセンキョウ)のランチデリ_f0112873_20334363.jpg

TURANDOT 游仙境(トゥーランドット ユウセンキョウ)のランチデリ_f0112873_20335172.jpg


黒板を見ると「白飯、おかゆ、焼きそばから」とあるけれど、実際には坦々麺(スープそば)もあって、ベースが4種類。トッピング用のデリはざっと見ただけでも20種類くらいありました。

TURANDOT 游仙境(トゥーランドット ユウセンキョウ)のランチデリ_f0112873_2136190.jpg


聞くところによるとアークヒルズのお昼は、お隣の泉ガーデンタワーや斜向かいの赤坂ツインタワーからもオフィスワーカーが流れてくるようで、だーかーら、いつも混んでるんですねー。(確かに屋台ワゴンが集まるのはこのあたりではアークヒルズだけかも。。。)

↓白飯にトッピング2種で650円。(3種だと750円。)2種だと野菜が付きます。

TURANDOT 游仙境(トゥーランドット ユウセンキョウ)のランチデリ_f0112873_21365933.jpg


デリに名前がついていないので、指で差して「これとこれ」と選びました。後ろがつかえているので、直感で選ぶしかないのですが、赤いのと白いのと一応配色など意識してみたりなんかして(笑)。

店員さんは日本語がぎこちないんですが、「これ何?お肉?」「サカナ」「こっちのは?」「トリニク」・・・こんな感じで簡単に説明してくれます。

TURANDOT 游仙境(トゥーランドット ユウセンキョウ)のランチデリ_f0112873_21373124.jpg


赤いデリは、揚げた魚をしめじといっしょに甘酢あんでからめたもの。何の魚かは不明です。白身っぽくて上品な味わいでした。
白いデリは、春雨と鶏肉と白菜を塩にんにく味のあんでからめたもの。これは見た目は地味だけれど、ごま油の香りがきいて最高に美味しかった~。
野菜はもやしのナムル風のもの。薄味でした。

これは組み合わせ次第で、幾通りも楽しめますね。デリは週替わりのものもあるようで、毎日働くオフィスワーカーにとっては心強い味方かもしれません。
Tracked from It's my いろいろ at 2009-10-24 16:10
タイトル : アークヒルズで
ランチに、アークヒルズのテラスに行きました。 トゥーランドットのテイクアウトメニューを買って、テラス席で。 ごはん、お粥、焼きそば、坦々麺から1つ選んで おかずを2種か3種トッピングします。 今日は、ごはんで。これで750円 お得でおいしー お茶も、美味しいです。 この季節、外ランチは、気持ちよいです。 気持ちよい季節って一瞬で終わってしまうから貴重です。 そういえば、先日、ココ・シャネル観に行きました! シャネルの人生もシャネルのデザイン...... more
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2008-08-18 21:36 | 六本木一丁目で | Trackback(1) | Comments(0)