人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)

Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)_f0112873_22321388.jpg


今日は有給をいただきました。新宿までの回数券が残っていたので、新宿へ出かけてスイーツめぐりしてきました~。
平日の昼間に有給と回数券使って、スイーツめぐり!うふっ至福です~(笑)。

で、一度は食べてみたかったクリスピー・クリーム・ドーナツ
いつもお店の前を通りかかると、タカシマヤへ続く橋まで行列が延びているので、その列に並ぶほどの気力もなく、ほとぼりが冷めた頃に行けばいいやと思っていました。が、平日昼間だったら、もしかして空いてたりするのかなーと、わずかな期待を胸にお店の前まで行ってみると、なーんと10人も並んでないじゃないですかー!
13時ちょっとすぎでした。ねらい目です(笑)。

↓並んだらすぐに出来立てのオリジナル・グレーズドが1個もらえました。すっごくやわやわなドーナツ。グレーズ(シュガー)がきれいにコーティングされてます。

Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)_f0112873_22322762.jpg


写真を撮っていたら、メニュー表が渡されて、あれよあれよという間に店内へ。10分も待たずにすんなり入れてしまったので、もらったオリジナル・グレーズドは店内で食べることになりました。(本来並んでる間に食べるものだと思うんだけれど、列が短くて食べるまもなく・・・)

↓アイスティー(Sサイズ260円)とパンプキン トリート(180円)を注文しました♪

Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)_f0112873_22343826.jpg


まずはオリジナル・グレーズドを食べたのですが、グレーズがかなり甘いです。耳の後ろがヒョーッとなるくらい甘い。甘ったるいといったほうが正しいかも。。。ドーナツ自体はふわふわで軽いですね。イーストドーナツです。
無糖のアイスティーを飲んでちょうどいいくらいでした。

↓濃くて香りもよいアイスティー。氷がちょっと多めかなー。カップの柄がキュートですね。クリスピー・クリームはロゴデザインがかなり好みです。

Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)_f0112873_22351262.jpg


↓「パンプキン トリート」はハロウィン限定商品。

Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)_f0112873_22355794.jpg


これはグレーズが使われていないので甘ったるくありません。ふむふむ、甘ったるくないドーナツもちゃんとある。

イーストドーナツの穴にホイップクリームが詰められて、パンプキンクリームとパンプキンシードがあしらってあります。ドーナツ表面にはシナモンシュガーとパウダーシュガー。これは食べやすいなー。美味しい。

Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)_f0112873_2240525.jpg


↓店内入ってすぐのところで、ドーナツ製造過程が見られます。

Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)_f0112873_2245067.jpg

Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)_f0112873_22451161.jpg


↓ケース内の美味しそうなドーナツに心奪われてしまいます~。支払いはクレジットカード可。

Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)_f0112873_22503146.jpg


1時間ほど2階のイートインスペースでまったりしちゃいました~。

Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)_f0112873_22384689.jpg

Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)_f0112873_22382491.jpg

Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)_f0112873_2239264.jpg


平日の昼間の新宿サザンテラス、一体どんな人が歩いているんだろうとしばし観察なぞしたりして。。。

Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)_f0112873_22371170.jpg


お店を出ると30~40人くらいの列ができていて、20分待ちの表示がでていました。これはかなりいいタイミングでお店に入れたようです。

Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)_f0112873_22432734.jpg

Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)_f0112873_22434061.jpg


私が入るときはちょうど入り口辺りはビルの影になっていて、涼しくてよかったけれど、1時間もすると日がばっちり当たって並ぶのも大変そう。日傘をさしてる人も多かったですね。

お店を出た後はタカシマヤをぶらぶらして、歌舞伎町へ向かいました。
2軒目のお店は後日UPしますね。お楽しみに~。
Commented by aki-to-chip at 2008-09-25 18:57
クリスピークリームは落ち着いてきたのですよね、きっと^^
私も以前有楽町で 1分待ちだったので
試食のドーナツを食べる間もなく 注文でした(笑)
1個位買って 飲み物とのんびり飲める日を待っていたのです。
嬉しいですよね~
Commented by pop_up_pump_up at 2008-09-25 23:02
>あきちっぷさま

1分待ちでも試食がもらえるのですか~!
店舗が増えて、お客さんが分散したっていうのもあるかもしれませんね。
のんびりイートインできてよかったです^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2008-09-24 21:28 | 新宿で | Trackback | Comments(2)