人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

500円ランチ@初台 やきとり戎(えびす) オペラシティ店

500円ランチ@初台 やきとり戎(えびす) オペラシティ店_f0112873_22511641.jpg


一年ぶりに東京オペラシティでお仕事。昼休みが50分なので、オペラシティ内でランチです。

500円ランチ@初台 やきとり戎(えびす) オペラシティ店_f0112873_22561228.jpg


2階にある「やきとり戎(えびす)」は以前にも行っているけれど、変わらず500円の日替わりサービスランチがありました。

↓西荻窪のお店とは雰囲気がまったく違います。「あれだとオペラシティにはお店出せませんからねー^^;」ってお店の方も苦笑い(笑)。

500円ランチ@初台 やきとり戎(えびす) オペラシティ店_f0112873_22521355.jpg


今日のサービスランチは「とり天の明太マヨソース」。お味噌汁とお漬物がついてます。

500円ランチ@初台 やきとり戎(えびす) オペラシティ店_f0112873_22524599.jpg


マヨソースは普通なんだけど、とり天は揚げ方も上手く、お肉がやわらかで美味しかったです。ささみを使ってるようであっさりしていました。

500円ランチ@初台 やきとり戎(えびす) オペラシティ店_f0112873_22543389.jpg


↓このお漬物、なんと大根の皮なのです。だし醤油に漬けてあって、これが意外に美味しかった☆

500円ランチ@初台 やきとり戎(えびす) オペラシティ店_f0112873_22552912.jpg


オペラシティは高層階に展望レストランが入っているのですが、実は「やきとり戎」へ行く前に53階のとあるお店に行ったんです。でもお目当てのものがSOLD OUTだったので、仕方なく引き返してきたのですが、その際エレベーターホールで、グルメな芸能人とすれ違いました!
歩く姿も姿勢がいいのですねー、この方。サングラス姿でお一人でした。

↓地下にはギリシアの円形劇場チックな広場もあります。ランチタイムはここでお弁当を食べている人も。

500円ランチ@初台 やきとり戎(えびす) オペラシティ店_f0112873_23163015.jpg

500円ランチ@初台 やきとり戎(えびす) オペラシティ店_f0112873_23164263.jpg


日が当たらないとちょっと寒々しいかな。クリスマスの飾りつけもまだまだでした。
Commented by tsurumaru5 at 2008-11-03 14:06
こんにちは。
大根の皮の漬物は私も作りますよ。と言っても塩振って重し(水を入れたお椀とか)するだけですが。箸休めにはちょうどいいんですよねー。
Commented by pop_up_pump_up at 2008-11-04 20:42
>tsurumaru5さま

先日おでんを作ったときに大根の皮を厚めに剥いたのを捨ててしまいました。><
これで美味しい一品ができたのですよね。
今度作ってみます。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2008-10-30 21:30 | 初台で | Trackback | Comments(2)