人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RUYSDAEL(ロイスダール)

。・:*:・゚,。・:*:・゚♪     メリー・クリスマス!     ♪。・:*:・゚,。・:*:・゚

RUYSDAEL(ロイスダール)_f0112873_0435531.jpg


近所の教会の前を通りかかったら、賛美歌が流れていました。イブの夜に教会へ・・・。私にはそういう習慣はないけれど、おごそかなクリスマスというのもいいものですね。

今日は新井薬師前で仕事だったので、残業をえいやっ!とやっつけて、中野通りにあるRUYSDAEL(ロイスダール)へ行ってきました。
外までイルミネーションがキラキラ~。中野通りでひときわ目立ってました。

RUYSDAEL(ロイスダール)_f0112873_0444239.jpg

RUYSDAEL(ロイスダール)_f0112873_0445116.jpg


以前にもこのお店でパンを買ったことがあるけれど、店内でいただくのは初めてです。1階がケーキとパンの販売、2階がビストロになっていて、イブの夜にスイーツだけのオーダーは難しいかと思ったけれど、快く席へ通してくださいました。(満席ではなかったけれど、よーく見るとどのテーブルにも「予約席」のプレートが。。。^^;)

↓注文したのはケーキセット(893円)。キャラメル・バナーヌと紅茶(オレンジペコ)を選びました。

RUYSDAEL(ロイスダール)_f0112873_045361.jpg


ビストロでは日替わりで3種類のケーキを用意してるそうです。キャラメル・バナーヌのほかに、アップルパイとレアチーズケーキがありました。ビストロで出しているケーキはビストロのみでの提供で、1階では販売されていないそうです。(ちなみに1階のケーキはビストロで食べることもできます。)

↓シンプルな形のケーキにフルーツを添えた、かわいらしい盛り付け☆

RUYSDAEL(ロイスダール)_f0112873_0472646.jpg

RUYSDAEL(ロイスダール)_f0112873_0464972.jpg


上半分がバナナのムース、下半分がキャラメルムース、間には薄くスライスしたスポンジ生地。口の中でスッと溶けるなめらかなムースは香りも豊か。食べ進めていくとマンゴーが入っていました。これはちょっとうれしいサプライズ。^^

オレンジペコも上品で美味しかったー。澄んだ味わいが、これがまたキャラメル・バナーヌによく合うの♪

RUYSDAEL(ロイスダール)_f0112873_0482956.jpg


クリスマスの飾りつけは外国風。社長夫人がされたそうです。

RUYSDAEL(ロイスダール)_f0112873_052156.jpg

RUYSDAEL(ロイスダール)_f0112873_0522984.jpg

RUYSDAEL(ロイスダール)_f0112873_05240100.jpg


今度はランチで行ってみたいなぁ。今回の仕事は入館証(カードキー)が発行してもらえず、自由に出入りできない状態だったので、ランチはあきらめて帰りに立ち寄りました。

明日は有給消化です。ゆっくり骨休めしま~す。^^

RUYSDAEL(ロイスダール)_f0112873_21155.jpg

Commented by syo-kunin at 2008-12-25 05:55
にこちゃん、メリクリで~すっ!!

ゆっくり、御休み下さい~!今年も後、わずかです。。。
又、新年会でお会いしましょうね~!
Commented by pop_up_pump_up at 2008-12-25 22:57
>赤飯番長さま

うふふー、朝アラームのならないクリスマスでしたー。たっぷり睡眠(笑)。
番長さんは年末商戦の真っ只中でしょうか。身体に気をつけて乗り切ってくださいね。^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2008-12-24 22:41 | 新井薬師前で | Trackback | Comments(2)